植物油がいいらしいです

スーパーリッチは調子がいいですよ~。

これまでよりしっとりしているような気が!

これはしばらく続けてみようかと思います。

 

さて、他に艶々髪になる方法が無いのかな?と探していたら、植物性の油が髪にいいらしいという話を見つけました。

印象としては、油って、なんだかべたべたしそうだけど?という心配の方が大きいのですけど、大丈夫でしょうか?汗

 

ヘアワックス系のしっとり感はあまり好きではないんです。

私としては、さらっさらになりたいのですよ。ワックスでまとめることでパサパサ感はおさえることができますけど、私の目指す所ではないのです。

 

植物性油の場合は、椿とかが有名みたいですね。確か資生堂にもツバキっていう商品ありましたね。

もともと頭皮から皮脂分が出ていて、それが髪をつやつやにしているそうなのですが、私の場合はそれが少ないのかも知れません。

椿油で油分を補えば、私でもつやつやするかも。

 

椿油にはオレイン酸というのがたくさん入っているそうなのですが、この成分が重要らしいです。

空気に触れても酸化?しにくいみたいで、うまい具合に乾燥から守ってくれるとのこと。

髪だけでなく、お肌にもいいみたいです。

さらには、薄毛予防にもよいとか。

 

艶々髪を目指すだけでなく、乾燥肌の人や、薄毛に悩む男性でも使えそうですね。

Amazonとかで普通に売っていますが、レビューを見ると、かなり好感触です。

使い心地が良くて、リピートしている人も多いようですよ。

 

これまで知らなかっただけで、髪に良いアイテムは色々とあるのかも知れません。

艶髪を目指してこれからも調査してみようと思いますよ!