サボンモーヴなるものを発見!!

髪の調子が上がってきて有頂天のマキです。

スーパリッチは結構よいのですが、シリコーン系なのですね?!

シリコーン系のシャンプーは、しっとりまとまった髪に仕上がるという触れ込みなのですが、実のところ私はサラサラになりたいというお話を以前にしました。

パサパサよりしっとりがよいのですが、最終的にはサラサラになりたいのですよ。

自分で言っていてなんだか贅沢なヤツだと思えてきました・・・・・・。

 

で、シリコーン系よりもノンシリコーン系の方が髪がサラサラするんだそうです。

というわけで、スーパーリッチ以外にもよい物があるのではないかと思って探してみたんです。

そうしたら、大変気になる「シャンプー石鹸」を発見してしまいました!

その名もサボンモーヴ

 

ノンシリコーンのシャンプーを使っても、コンディショナーがシリコーン系であることも多いらしく、それだとなんだか中途半端です。

このサボンモーヴは、もちろんノンシリコーン系なのですが、コンディショナーも不要なんだそうですよ!!

しかも、髪に良い成分が色々と含まれていて、美髪を目指す私にはうってつけです!

 

どんな成分が含まれているかというと、アルガンオイル、ブドウ種子ポリフェノール、レッドクレイ、海藻エキスなどで、これらの成分が私の髪をスーパー美しくしてくれるそうです。

もう完全に私のためのシャンプー石鹸だと思いこんじゃってます!

 

なんと、おフランスの化粧品業界最大のイベントというコスメ賞で大賞も受賞したそうです。

私、このサボンモーヴをしばらく使ってみようと思います!